見出し画像

優しさが勿体無い

眠い〜

眠い眠いと言いながら起床。
早くに起きたのは仙台へ行くため。

高速バスで昼前に仙台に到着。ぷらぷらと散歩。暖かい。

お昼に人と会う。牛タンを食べ、きつねを見て、桜を見て。
なけなしの仙台知識をぷつぷつと話す。隣に立っていた人が仙台駅前のロータリーが立川駅に似ていると話していた。そうだった、立川駅と似てるんだった。

桜を見ると寂しくなる理由が分かった気がする。子供の頃からずっと見てきたけど、桜って別れの意が強すぎる。花びらよ、風に吹かれるのを止めろ〜そこにピアノがあったら 春泥棒/ヨルシカ を弾いていたところだった。散るな散るな。

優しい人は私のような優しさを無碍にする人間とは会わないほうがいい。そう思った。優しさがもったいない。私はあなたの、柔らかい光を消してしまう。

帰りは新幹線。
新幹線ってこんなに速いんだね。

夜に盛岡の街を少しだけぷらぷら。日曜の夜でも人は結構いる。なんかまあ言葉を選ばずに言ってしまうと、本当に言葉を選ばすに言ってしまうと、めんどくせーという感じだった。街の雰囲気がこう、ちゃらりとしていて楽しそうでうるさくて。こちとら人とさよならした後なんだぞ気を遣え。

冗談はさておき、先日ミスドで「あるの全部一個ずつください!」をしました。食べ切れるの?

閉店前で種類が少なかったからね 家族で分けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?